当社求人情報サイトへのご質問・お問い合わせ集(No.48)

(QA履歴-48ページ) 求人サイトトップ
ご質問集(No.48)

当社の求人情報のサービスやご利用についてのお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。
 (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。
(Q1)

御社の求人情報サイトは職種を3つ登録できるとありますが、この利点は何でしょうか?

 利点の1点目としましては、ご利用代金が格安で済むという点です。他の求人媒体や転職サイトでは、1契約で1職種(お仕事)しか記事の掲載ができないところが多いので、その場合、営業と事務の両方の人材募集を行いたいときは2契約の料金を払わなければならなくなります。これに対し当社の場合は1契約で最大3職種まで掲載が可能ですので、断然お安い料金となります。例えば3つのお仕事の求人情報をそれぞれ独立して掲載する場合でも1週間5000円(税別)で掲載できるので、1職種につき、約1700円で掲載している計算になります。
 2点目としまして、職種を複数掲載できるという意味は、単に採用職種欄に複数の職種(お仕事)を列記できるという意味ではなく、職種別に求人記事が分離・独立して表示されるので、完全な別の求人記事として掲載できるということです。例えば事務スタッフは大阪の拠点で経験者のみとし、営業は東京の拠点で未経験者可とするように、それぞれの職種別に採用先の住所や採用条件(スキル・給与など)などの登録を別個に行うことができます。1つの枠の中に列記して書いてあるより、明確に記事を掲載でき、求職者にもわかりやすい案内となります。
 3点目は、上記の2点目の職種別に分離・独立した求人情報となるために、求職者が仕事探しで利用する条件検索画面でそれぞれの項目で検索可能となっている点です。例えば、営業で検索すれば、営業の職種の記事のみがヒットして表示されます。また、営業で大阪と2条件で絞込をした場合でも同様です。職種別の登録内容がそれぞれ検索条件とリンクしていることはとても重要なことです。1つのカラム内で複数の職種内容を列記(説明書き)をしているような場合だと検索できずに埋没してしまい、御社の求人記事を見つける求職者はわずかになってしまいます。これに対し、それぞれの職種で独立している記事の場合、それぞれが検索条件にヒットするので求職者の検索による訪問が期待できます。このお取り扱いの違いは非常に大きなものになります。


(Q2)

海外先の勤務ができる方を採用したいのですが、このような外国が勤務地の場合でも検索ができる仕組みがありますか?

 勤務地の検索条件には2通りをご用意しております。1つが都道府県の指定ですが、国内の都道府県名とは別に「海外」という選択欄があります。
 もう1つは、検索をされる方が任意に地名などを入力指定する方法です。「新宿」とか「イギリス」というような名称指定でも該当先があればヒットするようにしています。この欄に入力した名称は登録の勤務先住所に対して検索をかけますので、海外の場合の住所もカナ入力が良いかもしれません。
 なお、当社では求人記事が社会的または当社利用規定上問題が無いかの読み取りも行いますので、海外赴任の記事も日本語で書いていただく必要がございます。


(Q3)

Lineなどで連絡をもらうことはできますか。メールはあまり使いません。

 申し訳ございませんがLineでのサービスは行っておりません。これは当社からの契約・事務的なご連絡をする場合でも、求人企業様・応募者(求職者)間の連絡ツールとして画面に用意している機能のいずれもメールとなります。
 特に求人情報をご掲載する企業様の場合は、パソコンのメールアドレスは登録必須とさせていただいております。あらかじめご承知のほどお願いいたします。なおアドレスはYahooやGmailなどのフリーメールなどでも問題ございません。


(Q4)

当社は人材派遣会社です。毎週新しい派遣先の仕事情報をアップして派遣を希望する方に案内をしたいのですが、案件情報別に掲載すると契約件数が非常に多くなり、割が合わないために一括掲載をしたいのですが問題ございませんか?

 このご要望はお受けできません。当社のルールとしましては、求人記事(派遣先別)内容についてご契約をわけていただく必要がございます。
 複数のお仕事内容(派遣先)を1契約の中で取り扱うことを認めてしまうと、たった1契約でいくらでも異なる求人情報の掲載ができてしまい、利用規定に反します。
 派遣会社の案件のご掲載もお受けできますが、上記ルールに則ってご利用いただきますようお願いいたします。


連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-6271-8877
FAX 03-5860-4801

【求人QA】No.41~50

QA履歴-41
QA履歴-42
QA履歴-43
QA履歴-44
QA履歴-45
QA履歴-46
QA履歴-47
QA履歴-48
QA履歴-49
QA履歴-50

【他の求人QAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
QA履歴-51~60
QA履歴-61~70
求人サイトトップ   運営会社
【求人広告サービス】   特徴(初めに)   ご利用までの流れ   料金ご案内   お申込み・お問合せ  求人QA集
Copyright (C)2012 K'sPlanning,Inc. All rights reserved.